お知らせ

令和6年度茨城県立波崎柳川高等学校入学者志願者数等(第2次募集)

3月14日 16時現在

 学科名

募集人員

〔人〕 

志願者数

〔人〕

 普通科  54  26
新着
RSS2.0
トピックがありません。
学年通信
令和5年度第36回卒業証書授与式

令和5年度第36回卒業証書授与式

 

3月6日(水)、波崎柳川高校第36回卒業式を執り行いました。

あいにくの天気ではありましたが、みんな晴れやかな笑顔で式に臨んでいました。

卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。

今後の皆さんの活躍を職員一同心より応援しています!

お知らせ

エフエムかしまで収録を行いました!

 

2024年1月17日(水)にエフエムかしま市民放送株式会社に伺い、収録を実施しました。

昨年度は学校での収録でしたが、今年度は現場で収録させていただきました。

収録は生徒会メンバーを中心に行いました。

本番は緊張感もありつつ、堂々と収録する様子が見られました。

放送日は2月16日(金) 18:30~、再放送日は2月22日(木)18:30~となっています。

是非お聞きください。

 

【収録の様子】

 

進路フェスタ

進路フェスタ

 

2月15日(木)に神栖市防災アリーナにて、本校の1・2学年の生徒が進路フェスタに参加しました。

様々な企業・大学・専門学校のブースに目移りしながら、それぞれ自分の興味のあるブースで話を聞くことができました。対面かつ少人数で説明を頂けたため、細かい疑問への解答やその生徒に応じたアドバイス等をもらうことができ、生徒自身の進路に対する興味が深まりました。資料コーナーも充実しており、吟味している姿も見られました。

今日の学びを、それぞれの進路に活かして頑張りましょう!

 

1学年探究発表会

1学年探究発表会

 

2月8日(木)に、1学年生徒による探究発表会をおこないました。

探究の授業で1年間を通してSDGsについて学んでおり、約3か月をかけて生徒自身がそれぞれで選んだテーマについて調べ学習に取り組みました。

今回はその集大成として、自身が選んだSDGsの目標について調べてわかった事や自身の意見のプレゼンテーションをおこないました。どの生徒も慣れた様子で素晴らしい発表及びスライドを見せてくれました。

3学年通信(2月号)
EPCを実施しました

EPC(English  Presentation Contest)を実施しました

 

1月16日の6・7時間目に、毎年恒例のEPC(English Presentation Contest)が開催されました。1〜3年生の各クラスの選考を勝ち抜いた21名の生徒が全校生徒の前でそれぞれのテーマについてプレゼンテーションをおこないました。

どの生徒も堂々としており、素晴らしいプレゼンテーションでした。

3学年通信(12月号・1月号)